HiHi Jets入門講座~Welcome to my HiHitown~

 

 

 

 

しんどいがり

 

ティオです

 

 

 

 

Mステを見てHiHi Jetsと東京B少年に興味をもって

この扉を開いてくれたみなさん…ようこそ、天国へ…(怪しさMAX)

 

 

 f:id:hakumaitoomisoshiru:20180608170114p:plain

 

イエエエエエイイイイイイイイ!!!!(Mステ後の異常なテンション)今回はHiHi Jets入門講座ということで、これから沼に飛び込むであろう皆さんへ向けて基礎知識を書いていきます!

 

HiHi Jets(ハイハイジェッツ)

f:id:hakumaitoomisoshiru:20180608203458j:plain

ジェットではありません。ジェッツです。「みなみなサマー」では青い衣装を着てローラーを履き颯爽と回っていた彼らがHiHi Jetsです!

 

・髙橋優斗(たかはしゆうと)

橋本涼(はしもとりょう)

井上瑞稀(いのうえみずき)

・猪狩蒼弥(いがりそうや)

作間龍斗(さくまりゅうと)

↑年齢順

 

この5人によるユニットで、詳しくはこちらのツイートをご参照ください

 ちなみに今回のMステに向けて作った最新版がこちら

 

…さて、「#HiHiをステマし隊」で検索してくださいましたか?

基本情報は優秀なHiHi担のステマシートできっと分かったことでしょう(雑)

そしてわざわざ検索した後にこのブログに戻ってくれた皆さんには、ワンステップ上の講座があるのです!!!その名も…

 

HiHi Jetsのここがしんどいがり!

 (*しんどいがりとは、語彙力部長猪狩さんの造語です) 

 

①HiHi エモい Jets

3月に新たに加入した作間くんですが、実は元々メンバーだったのです。他にも猪狩さんが怪我で出演できないときは代打でサポートしてくれたHiHi Jetsの超恩人。そんな作ちゃんが仲間になって、初披露の時に歌った曲がタッキー&翼の『友よ』。

 

どんなに深い闇も一緒に越えてゆこう

いつかあの日 がそばにいてくれたように

この空の下、

一人ぼっちで泣かないでもう

僕らは助け合う星に生まれてきた

 

さらっと言いましたが、メンバーじゃなくなった経緯にもいろいろありました。ついこの前同じグループとして歌っていたのに、いつの間にかグループ名から「s」が消え、人数が変わり、そしてバックで踊りだす。たかがジュニア、されどジュニア。作間くんは「ジャニーズJr.に必要なものは全てできる」と自ら言えるほどの実力者で努力家。そんな彼がメンバーでなくなり、メンバーの怪我の補佐をし穴埋めをし、ついに戻ってきたのです。そしてこの歌。

これはもう、既存メンバーの4人が仲間になった作ちゃんに対して贈った曲以外のなにものでもないじゃないですか…(号泣)選曲がエモすぎるぞHiHi Jets…!

 

②HiHi 自己プロデュース力青天井 Jets 

ジャニーズJr.のユニットながらとってもグループ愛が深いHiHi Jets。それでも、コンサートの演出を考えるときは喧嘩ばかりというただの仲良しこよしな男の子ではないHiHi Jets。そんな彼らが初単独コンサートで披露した自己紹介ラップ曲はなんと彼ら自信の作詞!!!(歌詞はステマシート最新版3枚目参照)ここでは抜粋してその良さを紹介していきます。

 

ポイント1

猪狩さんが中心となってHiHi Jets自ら作詞した点

 

弱冠14歳の時から「僭越ながら」「恐縮ですが」等を使いこなすほどの語彙力大魔王な猪狩さんが「身を粉にして」「粉骨砕身」「骨身を惜しんで」作ったという超力作です。

(ちなみに「みなみなサマー」のラップ詞も猪狩作です!)

 

ポイント2

新メンバー作間くんに「俺ら5人でHiHi Jets!」と言わせる点

 

歌詞画像にはありませんが、名前のC&Rがあった後に各の一言がありまして。

作間くんはほぼ「俺ら5人でHiHi Jets!」というセリフなんですが、前述したとおりの経緯があったうえで、その上で作ちゃんにこのセリフを言わせるエモさ。わかります???わかりますよね???お願いします伝わって!

 

ポイント3

当然挑戦完全勝利で 掴み取る頂点俺らがHiHi Jets

 

デビューできるかも分からない、このグループがいつまでこの形で続くのかさえ分からないジャニーズJr.の子たちが「掴み取る頂点」というのがどれだけ覚悟を持ったことか。10代だからこそ言える「当然挑戦」。挑戦するのに躊躇しかしない自分ほんとに反省した方がいいと思います。ジャニーズ戦国時代で勝ち抜くためには挑戦をし続けなければならない。かっこいいぞHiHi Jets!!

 

 

③HiHi 社畜 Jets

 今、ジャニーズJr.で1番仕事をもらっていると言っても過言ではないHiHi Jets

過去には帝国劇場での舞台の幕間に日生劇場に行き1曲出演し、また帝国劇場に帰って出演したり、単独コンサートのリハの合間に新橋演舞場に行き滝沢歌舞伎のバックとして1曲歌って帰ってリハしたり、まさに社畜ジュニア…!!

 

今のお仕事もたくさんあります!!

 

・グループで地上派初レギュラー!

6月9日(土)あさ10:30スタート

 

f:id:hakumaitoomisoshiru:20180608202111j:plain

www.tv-asahi.co.jp

ポスターからあふれ出るフレッシュさ!!!

 

・HiHi Jetsのことが120%分かります!

YouTube 毎週日曜20時ころ更新

www.youtube.com

 

オススメはこちら↓

youtu.be

 

・アイドルなHiHi Jetsを見るなら!!

第1第2金曜日18:00~

www4.nhk.or.jp

日曜の朝から再放送もあるのでチェック!!

 

・コンサートで生のHiHi Jetsはいかが!!!

www.tv-asahi.co.jp

 

チケットが取れないと噂のジャニーズですが、夏のこのコンサートは一般分もたくさんあります!!ぜひ!お気軽に!お越しください!!!

発売日 6月24日(日)10:00〜

 

 

 

 

以上、HiHi Jets入門講座でした!あなたも今日から一緒にHiHi Jets!!!

ありがとうございました!!!

f:id:hakumaitoomisoshiru:20180608203352j:plain