瑞稀担9年目のジャニヲタによる「はしみず」あなたにお手紙書きましょう解説

 

 

 

自分が生きているのか死んでいるのか分かりません。

本日は2019年3月1日。*1

 

 

 

橋本涼井上瑞稀…「はしみず」コンビの*2

 

 

あなたにお手紙書きましょうの放送日!

 

熱気と発狂につつまれたこの日に文字おこしをすることに意義がある!

しがない瑞稀担の主観と涙にまみれた大感想文をお送りいたします。

担歴9年目~とか書いてありますが、瑞稀担はスノープリンスを通ってない人は全員新規という鉄の掟があるので(ない)、お気軽に読んでいただければ幸いです。瑞稀くんよりの感想だという指標と捉えてください。

 

妄想と懐古と未来への希望を交えて一文ずつ解説?していきます。

 

長いから覚悟してね!!!!

 

______________________________________

 

井上瑞稀橋本涼

 

瑞稀「はしもっちゃんへ。はしもっちゃんと初めて出会ったのは小学3年生のころでした。第一印象はとにかくやんちゃで、よくスタッフさんを困らせてましたね。」

ハイ無理~~~~~~!!!まず、10年来の付き合いの男子高校生が未だに「はしもっちゃん」呼びなのがストップ。なんなん?ずっとあだ名で呼ぶの?24時間テレビのお手紙でも「はしもっちゃん」呼びだったらどうしよう(どうもない)。入所は涼くんが少し先で2009年の小学3年生の時ですね。小学3年生って8歳だよ?今から8年前って2011年だよ?昨日じゃん!!なんなん??第一印象はやんちゃとか分析しながら君もなかなかにガキ大将だったと瑞稀担のお姉さんから聞きました。*3白状しやがれ。

「ッハハッ」

笑った~~~~~漫画肉ってあるけどこれは漫画笑い~~~~~学校1のイケメンのみができる笑い方~~~~~~その矛先は井上瑞稀~~~~~~~~

瑞稀「誕生日が1日違いだったり これまでずっと一緒に活動してきた僕らはよく『運命だね』と周りの人に言われます。でも僕は、運命というより必然だったと思います。(客席:フーーー!)僕がこれまで前を向いてこれたのは隣に頼れる存在があったからです。」

そうなんです(渾身のドヤ顔)はしみずは涼くんが2000年10月30日、瑞稀くんが2000年10月31日生まれなんです。*4嘘じゃないよ。3次元の初期設定青天井だから。「これまでずっと一緒」とありますが、この2人は「スノープリンス合唱団」「中3トリオ」「HiHi Jets」と入ったグループは全て同じで、その間の無所期もほぼおなじくくりで活動してきたのです。それを…それを「運命というより必然」ですって???????はしみずという超異次元設定を必然ですって?????俺とお前は土星人ってか!!!!井上瑞稀あらため道明寺司ってか!!!!!橋本涼は牧野つくしってか!!そうだね!客席のフー!がテレビの前で正座してた自分とハモったときの高揚感たるやいなや。ヲタク、運命より必然好きじゃん?(by藤ヶ谷さん)この世で橋本涼の肩を常に隣においておける井上瑞稀、前世で何したのさ。

瑞稀「そんな頼れるはしもっちゃんですが、よく言い間違いをしたり、漢字に弱かったり…。この前も坂本龍馬の『坂』の字を地球の『地』と書き間違えてましたね。」

「おいそれ言うなよ!」

 おいそれ言うなよ(爽やか笑顔)…さ、爽やかだけどチャラい~~~~~~そしてこのネタYoutubeでも言ってた~~~~~~~*5瑞稀くんこのネタ大好きすぎやしませんか!同じ高校に3年間通っていたんだからもっと秘蔵のバカエピがたくさんあるだろうに(失礼)最新のバカっぷりを提供するのね!!

瑞稀「…それでは地本龍馬です。ちょっと、抜けてる部分も心の癒しになったりしています。たくさんの出会いと別れを繰り返して、こうして今も2人でステージに立ててることが幸せです。これからもHiHi Jetsとして絶対に夢かなえましょう。これからもよろしく。瑞稀より。」

 五月雨を「ごつぅあま」と読む圧倒的アホな涼くんを「ちょっと抜けてる」と評価するゲロ甘瑞稀くん。涼くんも瑞稀くんにはデレデレだから、ま、いっか。はしみずが語る「出会いと別れ」って、当たり前だけど10年分の出会いと別れなんですよ。親しかった先輩がアイドルをあきらめたことも、夢を叶えたこともある。後輩が先にデビューすることだってあるし、素敵な仲間にであえることもある。ヲタクが想像するよりも、もっともっと沢山の「出会いと別れ」をはしみずは隣り合って見てきたんでしょうね(嗚咽)その結果が今2人でステージに立ててることが幸せ。……って!!!!ちょっとやだ猪狩さん連れてきて!語彙の限界!!!!!最後に「HiHi Jetsとして」「絶対に」をつける井上瑞稀氏。しかも「絶対に」でBGMのらいおんハートがサビに入るの!!!!!!!!!!!!さすが人生の半分をジャニーズアイドルとして過ごしているだけあって奮い立たせるのが上手いです。好きです(どさくさ)涼くんその「あっ、さすが瑞稀、かっこいい…(照)」みたいな表情やめて。もっとやって。……瑞稀くん読み終わった後に両手を前でつなげるのやめて!!!???かわいいい!!!!!!!

 

 

橋本涼井上瑞稀

 

 涼「やべえ 緊張すんな。」

 ちょっとそこの最強の顔を持つ男さん。私語は謹んで。国民の心臓にも限界があるの。謹んで。あと髪の毛いじいじするのも謹んで。心肺機能がついていけないから。最後に瑞稀くんの「フッ(笑)」はもう本当にいい加減にして。

「瑞稀へ。」

 ハイ無理~~~~~~~シンメからの呼び名があだ名なのにこっちは呼び捨て~~~はしみずウルトラマーベラスエクセレントエブリデイ尊い~~~~~~

「俺と瑞稀は会ってから9年10年そのくらいたってますね。瑞稀:小さい声で「ハイ」)瑞稀は同じグループで高校の同級生でもあって、生まれた日が1日違いでもありますね。そして性格や歌声が俺とは真逆だね。」

ここで証明されましたね。はしみずは2人とも誕生日が1日違いという点が重要事項だと思っています。つまりテストに出ます。いいですか、はしみずは涼くんが2000年10月30日、瑞稀くんが2000年10月31日生まれなんです(2回目)。高校の同級生というだけで心臓がギューンっとなりますが、瑞稀くんは学級委員で涼くんは体育委員です。休み時間に寝てる涼くんを叩き起こす瑞稀くんがいる世界がこの世にあるのです。涼くんは「俺は高い声を出せないけど瑞稀がいるからいいかな」と言ったことがあります。いいですか、この文の作者の意図は「俺と瑞稀はセットだから合わせて音域が良いならそれで良い」ということです。テストに出ますよ。

「昔は暇だからケンカしようと言って血を流すような大ゲンカをする仲だったね。

小学生男子の感情が全く理解できないのですが、瑞稀くんが照れながらぺこぺこしてる姿が可愛いのでオールOK。次。

 「そんな俺らも18歳。いろんなことがあって俺らは今一緒にいるね。俺は『一番信頼している人は?』って聞かれたら『瑞稀』って答えます。(客席:フゥゥウウウウ)俺が今ここにいるのも本気で瑞稀と刺激しあってきて、バカな俺を助けてきてくれたからだと思っていて、いつもは言わないけど、感謝してます。」

 『一番信頼』の前に一呼吸置く涼くんがすごく丁寧で緊張が伝わってきて瑞稀くんへの思いが溢れてて爆発(爆発)。瑞稀くんは前を向く時間が多いのに涼くんはちょくちょく瑞稀くんのほうを見てて、「瑞稀」って呼びかけるときにも向くんですよね。「感謝してます」の前にかんじゃう涼くんが本当にかわいくかわいくて、抱きしめたい。

瑞稀「こちらこそ。(どや顔)(にやけ顔)」

あ~~~~~勝てない~~~~~~橋本涼TOみじゅめろの華麗なるマウント芸~~~

「俺はHiHi Jetsが大好きで。5人で夢をかなえたいと思ってます。だから、将来も絶対5人でいたいと思ってます。それは最高のメンバー、そして最高の相棒さんがいるからだと…確信しています。…恥ずかしっ!」

瑞稀「確信って…。」

涼くんも最後にHiHi Jetsとしての目標を言いましたね。はしみずにとっていかにHiHi Jetsがホームで大事でチャンスと捉えているかが伝わってきます。HiHi Jets担は幸せ者だよ…

 

「相棒さん」 

 相棒でいいのに「さん」をつけたのは恥ずかしいからですか?それとも姫な瑞稀くんには「さん」をつけた方が合うからですか?レポート提出の〆切は明日の正午なので1200字以上で送ってください。

 

 

瑞稀「(舌ペロ)」

瑞稀くんが舌ペロをするのは①緊張している時②気合が入っている時③照れた時④ただの乾燥 なので、今回は③の照れた時でしょうか?有識者からの分析結果を待っています。私の脳は焼けこげました。

 

 

「これからもたくさん迷惑かけるかもしれないですが、末永くよろしくお願いします。」

瑞稀「お願いします。」

 

 

 

「末永く」

 

 

 

 

 

 

 

「末永く」

 

 

 

あなたにお手紙書きましょうで「末永くよろしく」ってこれ公開プロポーズコーナーじゃないから!!!出直してこい!!あと最後照れてお互い目を合わせない感じはしみじゅしてんじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:「#はしみずお手紙の日」でいつでも今日を振り返られます

*2:ブログ主は「はしみじゅ」派

*3:メンバー作詞のラップ詞で「遊びのレベルは小学生と書かれる」

*4:ちなみに神奈川県出身

*5:HiHi Jets【体内時計】トークしながら10分を感じろ! - YouTube