クリエの当日券チャレンジに成功した話。

 


こちらでは、お久しぶりです。
ティオです。

 


タイトルに書いてある通り、


ワタクシトウジツケンヲアテテハイビーゴウドウコウエンミテキマシタ

 

え?ええええ??ええええええええ?だって?うるさいな、私だってええ?ってなりましたよ。
そのターンはもう終わったんだよ!!(傍若無人

 

他の方がすでに今年の当日券の方法について詳しく書いてくださっているのですが、
今後1か月続く公演の参考になればとわたしなりにここに書き起こそうと一念発起。久方ぶりにブログを更新しました。

 

例年4月末になると毎日【クリエ 当日券】で速報が流れてきますよね。2年前なんか人数を増やすためにチケット持ってるのに当日券に並んだこともありました。大体4、500人~1000人くらい並んで10枚前後を当てにいく儀式。1番の人が呼ばれると拍手が起こったり、似た数字や近い数字が続くとざわついたり、Jr.担の恒例行事でした。

あれでJr.坦は季節が初夏に向かっていることに気が付くわけですが、今年はそうもいきません。みんな、もう5月だよ、知ってるかい。今年から当日券は『事前電話制』になりました。こちらをご参照ください。シアタークリエ『ジャニーズ銀座2018』

びっくりですよ。当日券の列に並ぶのにも電話戦争を勝ち抜く必要があります。勝ち抜いてもそこから抽選があるので、必ず公演が見られるわけではありません。なんてこった。(ミッドタウンの影響は計り知れません。GWの日比谷の混み方が今年は異常です。)

 

 

さて、ここからは今までとはずいぶん変わったジャニーズ銀座2018 in シアタークリエの当日券の流れを時系列で書いていきます。

 

*前日 11:00~
シアタークリエキャンセル抽選参加券専用ダイヤルで電話戦争スタート

11:01
NTTのお姉さんが続いて今日もダメかな~と思っていたら、突然「ナビダイヤルに~」のアナウンスに繋がる
公演選択・枚数選択を(1枚のみなので言われた番号を打つだけ)して発券番号を入手!

11:05
色々な手順を終えて放心状態。奇跡をかみしめます。

 

*前日 昼
ローソンでキャンセル抽選参加券を発券。このチケットに書かれた整理番号(アルファベット1つと数字1つ)が抽選時に使われます。

発券手数料は0円なので、なんか申し訳ないからローソンでちょっとしたものを買ってしまう七不思議。

 

*当日 開演1時間半前
シアタークリエのチケット売り場のあたりで5分前から係員さんが声かけ開始。
チケットをもぎ取られ、横5~6人ずつ会場内に並び始める。各回20人前後が集まっているようです。
集合時間を1秒でも過ぎたら抽選には参加できません。クリエのお姉さんは厳しいので気を付けて!
20分前には着く気持ちで行くのがおススメです。

注意事項を聞いて抽選開始。もぎられた半券を抽選BOXに入れて上下に振ります。原始的。
係員さんが引いて呼ばれた順番が基本的には購入順になります。

番号が呼ばれると列から抜けて後ろのブースへ。別のスタッフが沢山いるので、そこで身分確認と電話番号確認。
再び注意事項の説明を受けて、再集合まで一旦解散です。

 

*当日 開演25分前
クリエ前に再集合。抽選時の番号順に変更がなければ、そのまま横2列で整列します。本日ご案内される可能性のある座席の説明が書いてある紙をもらい(これは例年通り)、1番目から案内開始。
日によりますが、各日3~5人くらいは余った関係者席として通常座席が選べます。センターブロックだからとっても見やすい。素敵。その他補助席、車いす席、BOX席に入れる可能性もあり。

再び身分確認をし、無事に自分の順番まで座席が残っていると、席を選びチケットカウンターにて購入。現金のみです。カードは使えません。
そのまま入場し、飴をもらい!!!、当日券チャレンジは終了です。


とまぁ、ここまで落ち着いて報告しましたけど、落ち着けるわけありません!!!アホか!!!死ぬほど緊張します!!!!!まだ緊張しています!!!!!

 


なんだよバカ!語彙も感想もなんもないですよ!!!瑞稀くんがスーパーかわいくて、天使で天才で、HiHi Jetsの他己紹介ラップが想像の数倍良かったことだけは報告しておきますね!

 


色々思い出したらまた書きますアディオス!!(唐突に韻を踏む)