【クリエC】HiHi Jets初単独コンサート履修講座

 

 

しんどいがり

 

ティオです

 

 

HiHi Jets初単独コンサート開幕おめでとうございます!!!!

人生ってこんなに楽しくていいのかと思っちゃうくらい現場浸りな2018年春ですが、締めくくりは今年もクリエです!(HiHi単独ラストのチケットください)

 

タイトル通り今回は、HiHi Jets単独公演に入るにあたって知っておいたらより楽しくなる情報を書いていこうと思います。入ったけど煽りやC&Rがイマイチ分からなかったあなたも、最近気になり始めたからHiHi Jetsの定番が分からないあなたも、もちろん今年のクリエは入れない方も、HiHi Jetsはこれからどんどんメインで公演をやっていくはずなので、知ってソンなし!知らなきゃソン!!ご一読あれ!!!

 

ほぼほぼネタバレなので、嫌な方はそのままUターンを、そして声出しタイミングは独断と偏見で書いてるので隣のお姉さんが声出してなかったとかそういう文句は受け付けません☆

 

Hi Hi JET

 

言わずもがなのHiHi Jetsのオリジナル曲。

太字は声出してもいいかもポイントで、

赤字はここで声出さなくていつ出すの!?ポイントです。

今JETしようね、HiHi JET(ハイハイジェー!!!)

駆け出しちゃったよ夢(yeah)止まらなくて alright (alright)

風切っちゃってさ 加速度 woo hoo (woo hoo)

(ハイハイジェー!!!)を言えるタイミングは今のところ最初の1回のみです。というかその一回もアレンジのせいかタイミングが掴みにくい悲しさ…

 

メンバー紹介ラップ

 

やってやりましたね猪狩さん!!!愛してる猪狩さん!!!と全HiHi担が思った(であろう)新曲です!!C&Rは簡単。それぞれの紹介が終わった後に名前を叫ぶところがあります。「Say!!〇〇」とか煽ってくれるので流れに身を任せましょう。

・我らが愛する「はしもっちゃん」(はしもっちゃん!!)

・俺らの大先生「みじゅき」(みじゅき!!)

・リア恋爆モテキャッチャー「ゆうぴー」(ゆうぴー!!)

・猪狩を作る原材料ガリさん!!)

・だけど憎めない仲間の「作間」(さくちゃん!!)

 …気づきました?おそらく猪狩さんの部分だけ他の4人が作詞したので形式が違うんですよ(笑)冒頭も猪狩さん以外は「HiHi Jetsの~」で始まるように合わせてるのに…!!かわいいぞHiHi Jets!サプライズで披露したのかな?宿題だったのかな?他の4人分と猪狩さんだけテイストが違うの愛らしいぞHiHi Jets!!!

 

追記

みんなで名前を言い合うC&R後にHiHi Jetsが一言ずつセリフを言うので、そのあとの反応もお忘れなく!『キャー!』が言えない方は、『フーーー!!』でも『ヨイショ――!!』でもなんでも大丈夫です!『天才―!!』とかも全然ありだと思いますよ(笑)大きい声で盛り上げて、このセリフのところでお褒めの言葉なんてもらえたら嬉しいですね~(ニヤニヤが止まらない)

 

追記③

 ラップの最後に猪狩さんが5人の名前を言います。そして最後の最後に「俺たち5人とみんなで!?」みたいに聞いてくれるので、ここが『HiHi Jets!!』とコールするポイントです。HiHi Jetsも叫ぶのでなんだかとても嬉しい時間。そしてHiHi Jetsの中に私たちファンも含めてくれるHiHi 優男 Jets

 

そして最後に『HiHi!!』コールが8回くらい?繰り返されるのでテンションMAXで臨みましょう!

 

テンション

 

ずっと前から歌っているキスマイ兄貴の定番曲です。

OH! この世の全て 手に入れても

まだまだ これから(これからこれから!)

これからぁ?!とあおるように歌ってくれると思うので、遠慮せずにいきましょう!

 

ウィークエンダー

 

唯一神ヤマーダが所属しているHey! Say! JUMP兄さんの曲ですね。

恋は、キラリ ミステリー 最高に魅力的な謎を解く

今夜 僕とのファンキータイム  宇宙一暑い夜 ウィークエンドナイト

これは掛け声ではなくダンスの振りがとてもキャッチーなので、ぜひ皆さんも予習して一緒に踊ってください!

 

カレカノ!!【優斗ソロ】

 

やってきました!!!健人さんの神曲!!!!!一緒にやるとめっちゃ楽しい指フリがあるのでオススメです!これはセクゾンちゃんをがっつり通らないと見る機会もなかなかないかと思います。でもとにかく楽しい曲なんで、みんなで現役DK のゆうぴさんから恋の単位もらおうぜ☆

SHIAWASEの証拠カレカノLOVE PEACE!!)

好きだよ?今日もカレカノLOVE PEACE!!)

①右手を前に出します 

②「カレ」で握った右手から親指を横に出します

③「カノ」で入れ替えて小指を出します

④「LOVE」で親指と人差し指で(反対側から)エル(L)に見えるようにします

⑤「PEACE」でピースをします

 

ね、簡単でしょ?ただこれ、案外テンポが速いので練習しないで行くと指がピッキーンってなります。健人担からの注意事項だぞ♡

 

ジャニーズメドレー

・Real Sexy!

・Walking On Clouds

・Love so sweet

 

これはもうJr.担なら頑張って覚えてください。(適当)

 

・WAになっておどろう

 

HiHi Jetsが手を大きく左右に振ってくれます!

それに合わせてペンライトと体を邪魔にならない程度に揺らしましょう。

 

シンデレラガール

 

追記④

岸くんが振り付けてくれたというサビの簡単なフリのご紹介をします。

・顔の左側に右手を寄せて「レラール」で3回振る

・「マイプレーシャスワーン」で左から右へ手を回す

・「ンリーラーワリンロイン」右にある手を反時計回りに2回?円を描く(体の前に手を出すように)

・「どんなときも ずっとそばで」この(チャンチャン)のところで①右手を胸に持ってくる②斜め上にあげる を2回する

・「まぶしいその笑顔見せて」で手を7回くらい振る

 

以上が基本動作です(合ってるはず)。サビはこれの繰り返しでシンデレラガール自体何回か歌うので、ジャニヲタならきっと1回の公演中に覚えます!(瑞稀君に是非お手に取ってと言われたんだからCD買わなきゃ!!急いで自分!!)

MC

 どちゃくそ面白いHiHi JetsのほのぼのMC。主に雑なフリを受けて猪狩さんが声出しタイムを設けてくれます。「Say!ホーオ!!」『ホーオ!!みたいに猪狩さんが言ったように繰り返すのが定番。その日によってマリオだったりファミマだったりダースベーダーだったりがありますよ!要チェック!

 

LOST MY WAY【涼ソロ】

 

キャーキャーポイント大量発生の曲です。まず、はしみじゅ。次にさくもっちゃんの絡みが見れます。ここでキャーキャー言えないヲタクはクリエにいらん!!(暴言)

 

Peacefuldays

 

初日は本家を知らないままやったのですが、猪狩さんの丁寧な説明で曲を知らなくても完璧にできました。KAT-TUNさんの曲でとっても声が出しやすかった…!!

K-A-K-A-K-A-T-T-U-N

『えいち!あい!えいち!あい!えいち!あい!』は曲に合わせて

『じぇーいーてぃーえす!!』は倍の速さで刻んで言います。

K-A-T-T-U-N

同じ感じで『えいち!あい!じぇーいーてぃーえす!!』verもあります。そして最後は『じぇーいーてぃーえす!!』をエンドレスリピートです。酸欠。

HiHi Jetsも必死に叫んでくれるし、ファンと一緒に自分のグループ名を叫ぶのはきっと嬉しい事なんでしょうね(号泣)大好きの気持ちを表すならここです。

 

One Love

 

皆さんご存知の嵐さんの名曲です。手のフリもあるっちゃあるんですが難しいからできる人だけやりましょう。ところで天馬くんHiHi Jetsに加入しない?

 

AAO

 

AAOって何の略なんだろうと思ってしまうキスマイを通らなかった人間なので、初日に初めてダンスを知りました。

AAO 手を突き出して 太陽のエナジーもらって

AAO 「いざ行くぞ!!」って 声に心託して 

この「O」のところで拳を上に挙げます(キスマイ通ったみなさん合ってますか?)。

なんだか少年漫画の約束をするシーンみたいで終盤にぴったりなんですよね。後ろの人の視界を妨げないように、でもしっかり拳の約束しようぜ!!

 

Oh yeah!

 

選曲はゆうぴかな?この曲をアンコールに選ぶ当たり本当に天才だと思います。

両手 高く上げて この地球を支えて 歌った僕ら

天に届け 舞い上がれ Oh Yeah! (Oh Yeah!)

もう一度 あの日に戻るとしても 同じ道 選ぶだろう

一つになれ 舞い上がれ Oh Yeah!(Oh Yeah!) 近づいてる

 「りょーおーてーたかく」の「た」の時に手を右から左右に揺らします。嵐ファンは全力であげるらしいですが(知り合いの嵐担談)クリエなので視界を遮らない程度にしましょう(3回目)。「Oh Yeah!」では「Oh」で右手を頭の近くに持ってきて、「Yeah!」でピースにして前に出します。1回目はHiHi Jetsがやってくれるので、2回目はファンが返してあげましょう。

 

特別編

 

・開演前

「HiHi Jets」コール、できたらいいですね。。声出せない人は拍手だけでも。(声出せるのに出さない人は遠慮じゃなくて図々しいって言うとご先祖様が教えてくれました。)

・アンコール

どうやら「アンコール」よりも「HiHi Jets」コールの方が主流になっているようです。素敵なアンコールを堪能したいなら、声出しましょうね!!!

・作間くんと瑞稀君のアクロバット

お願いだから「フ―――!!!!」とか拍手とか歓声とかしてください。見慣れすぎて当たり前になってるけど大変な技とかやってますから!後転するのだって一苦労なのにバク転だぞ!?

・バックJr.コーナー

HiHi Jetsのファンのみなさんならお分かりかと思いますが、バックコーナーでメインのファンが冷たいのはとても辛いですよね。HiHi Jets単独公演を盛り上げてくれてる彼らをHiHi Jetsのファンが盛り上げるのは当たり前だと私は思います。

 

追記②

・ハイハイコール

 

 HiHi Jetsのプロデュース管理責任者の猪狩さんが初日に披露してくれたHiHi Jets独自のC&R!!どのグループでもある「俺たちが~?」『ハイハイジェーーッツ!!』ではつまらなくない?とのことで(発想が天才)、HiHi Jetsの恒例にしようと考えてくれました(嗚咽)

「みんな今日は楽しんでくれましたか~?」『ハイハイ!!』

「赤ちゃんが歩くのは~?」『ハイハイ!!』

 と何を言われても『ハイハイ!!』と応えるという、なんとも合k…みのあるコールです。大体3回繰り返して終演なんですが、最後の『ハイハイ!!』はステージに誰もいなくて、ファンの声が余韻になって会場に残ると言うサンチェもびっくりな演出。HiHi Jets担が感動のあまり自然と拍手しちゃう世界遺産級の演出。

 

 

と、ここまでつらつら書きましたが、声を出すと言うのは強制ではありません。

自分が楽しめる範囲でみんなで盛り上がれる空間を作れればそれが最高です。コンビニ感覚で来た他担を最高な雰囲気で迎えて、こぞってHiHi Jets担にしてやりましょうやい。